下記のアドレスに引っ越しました。



展示や展覧会などの会場として、また、各種パーティーや宴会会場としてご利用いただけます! 
詳しくはこちら。

参考までに…

毎月実施のイベント情報


各月実施イベント情報
MIRE音倶楽部 『賛美の会』 エスペラント2014 2,4,6,8,10,12月 第1火曜日 13:00〜15:00  ※次回は6月3日


2007年7月22日日曜日

穀物菜食料理教室・・・美味しかったです!!




7月22日穀物菜食料理教室を開催しました。カフェでの初めての料理教室、20名の方にお申込みいただきました。カフェの厨房での料理教室は実習するには少々無理なスペースでしたが講師の朝倉美千代先生のメニューについての説明とカウンター越しに先生のデモを見て、充分によくわかりました。
玄米、れんこんのベジバーグ、やさいスープ、マリネサラダがカフェの真っ白い食器に盛られました。また。デザートはガラスの小鉢にはいった白玉ぜんざい、参加者にはカフェの好きな場所で食べていただきました。
マクロビオティックの基礎的なこと、メニューのアレンジの仕方なども教えていただきました。マクロビオティックをすでに実践しておられる方も今回初めてだった方もおられましたが皆さんと和やかな楽しい時間をすごせましたこと、心より感謝しています。有り難うございました。

「ホメオパシー」講座




自然治癒力を活かし、副作用がない
ホメオパシー講座

2007年8月6日(月)10:00~12:00
場所:ホザナハウス(みんなのカフェちいろば内)
講師:大山圭美 LCPH
料金:3000円(資料、おみやげレメディ含む)
お問い合せ:075-643-2476 / info(at)oozu.co.jp

英国ロンドンのホメオパシーのカレッジCPH (College of Practical Homeopathy)を卒業されたホメオパスである大山圭美(よしみ)さんによるホメオパシーセミナーを開催します。英国では代替療法のなかでも特にポピュラーなホメオパシーの魅力を是非知っていただきたいと思います。お気軽にお問い合わせ下さい。

2007年7月5日木曜日

花いっぱい、華やかに!




6月28日から30日までカフェの2階はそれはそれは華やかでした。ヨーロピアンなディナーセットやティーセット、また色とりどりの飾りざらの間に生ならではの瑞々しさの花や果物、野菜をもとりまぜたアレンジメントが並びました。陶器も花も日常の生活にしっかりとねずいたものばかりですが心遣いとセンスでこんなにも素敵な雰囲気を醸し出すのです。