下記のアドレスに引っ越しました。



展示や展覧会などの会場として、また、各種パーティーや宴会会場としてご利用いただけます! 
詳しくはこちら。

参考までに…

毎月実施のイベント情報


各月実施イベント情報
MIRE音倶楽部 『賛美の会』 エスペラント2014 2,4,6,8,10,12月 第1火曜日 13:00〜15:00  ※次回は6月3日


2007年8月15日水曜日

目覚めよ!自然治癒力

8月6日、夏真っ盛りの日でしたがホザナハウスで、ホメオパシー講座を開催しました。英国でホメオパシーを学んで、日本でも多くのクライアントに相談・治療をされているホメオパス大山圭美さんを講師に迎えて、自然治癒力を活かし、副作用のないホメオパシーについて学びました。ホメオパシーの歴史や基本的理論の概要についての説明のあと、3000種を超えるレメディのなかからもっとも日常的に使いやすい5種のレメディについて成分やその効果を具体的な症例を織り交ぜながら、パワーポイントをつかって解りやすく話していただきました。

そしてその5つのレメディを小さなセットにした袋をおみやげにいただいて帰りました。おみやげの5種類のレメディのなかから自分に合いそうだというのをを試してみたらその日からとてもよく眠れたという受講者の感想もいただきました。有り難うございました。

みんなのカフェちいろばを4月に開店して以来これまでいくつかのセミナーを開催いたしました。メディカルアロマセラピー・笛の響きのコンサート・ヒーリングのてほどき・マクロビオティック料理教室・そして今回のホメオパシー講座、オープン記念のつもりで盛りだくさんにご紹介して参りました。

それぞれの先生方はとてもお忙しいかたばかりでしたが、快くお引き受けいただき日程を調整してご協力下さいました。私たちが自分や家族の身体の様子をしっかりと見ながら これらのセラピーを日常生活に取り入れ、毎日を平安で快適に過ごすことができたら、宇宙を感じながら優しい気持ちをもって生活できたらといいなぁ・・・いうのが大きな希望であり願いです。

こんなに引き続いての開催は無理かもしれませんがこれからもこれらの先生方やまた他の先生方のご協力を得て参加しやすいセミナーを開催したいと思っています。参加してくださった皆様、ご協力いただきました講師の方々、有り難うございました。今後とも宜しくお願いいたします。