下記のアドレスに引っ越しました。



展示や展覧会などの会場として、また、各種パーティーや宴会会場としてご利用いただけます! 
詳しくはこちら。

参考までに…

毎月実施のイベント情報


各月実施イベント情報
MIRE音倶楽部 『賛美の会』 エスペラント2014 2,4,6,8,10,12月 第1火曜日 13:00〜15:00  ※次回は6月3日


2008年8月24日日曜日

栄養補給

最近日が暮れるのが少し早くなってきた気がする。少し前までは夜7時ぐらいはまだ明るかったのに…。何日かすればもっと早くに暗くなるのでしょうね。もうすぐそこまで秋が訪れてきてるってことでしょうか。もうセミの声もしなくなったし…。


今日は休みだったので午前中から出かけてました。荒神口近くのカフェでランチ。それから色んな店に行ってきました。


「好きなモノ、必要なモノだけの空間。無駄なモノがいっさいない空間」そんな印象を受けた、ある陶器屋。

ただ好きなモノだけかき集めただけではなく、ひとつひとつ選び抜かれた商品であり、飾棚であり、照明であり…空間つくりを妥協なくされているんだろうと。商品をどう見せればよく見えるか知り尽くしているんだろうと。全体がしっかりまとまった空間だと。

そんなふうに、何らかのメッセージが伝わる店って素敵だと思った。

そして店を出た時…「みんなのカフェちいろば」のメッセージはどう伝わっているのだろう。ふと、そんなことが頭にうかんだ。

今日はその他の店でも、色んな刺激を受けて頭に栄養(?)補給の一日でした。

0 件のコメント: