下記のアドレスに引っ越しました。



展示や展覧会などの会場として、また、各種パーティーや宴会会場としてご利用いただけます! 
詳しくはこちら。

参考までに…

毎月実施のイベント情報


各月実施イベント情報
MIRE音倶楽部 『賛美の会』 エスペラント2014 2,4,6,8,10,12月 第1火曜日 13:00〜15:00  ※次回は6月3日


2008年9月27日土曜日

smile

ちいろばの近所に、小さいお持ち帰り専門のお店がある。

いつ覗いても、お客さんが店の前に立っているこのお店、

ちらっと見えるカウターには、いつも満面の笑顔で接客してい店員さんがいる。いつ見てもである。

「ただ、注文してお金払って、出来上がりを待って、出来たら持って帰る」というお店ではなく、このやりとりの間、店員さんと会話ができて、楽しく笑ったり出来るお店って凄いと思う。

遠くから見ていても、『みんな楽しそう!』と見えるお店だから。

きっと、元気をもらって、笑顔をもらって、帰れるんだろうな。

営業スマイルではない笑顔によって。


  ・
  ・
  ・


お店に求められモノ。それは、ただお金を商品に替えるだけでなくて…ワクワク感やドキドキ感だと思う。

食べもの屋に求められるモノ。それは、ただお腹が満たされるだけでなく、それ以外の満足だろう。

それはもう、誰でもが当然のように思っていること。

その、当然のことが当然のことのように出来るように、

_感じていただけるように_

日々、励んでいこう!… 今日はなんだかそう思った。

0 件のコメント: