下記のアドレスに引っ越しました。



展示や展覧会などの会場として、また、各種パーティーや宴会会場としてご利用いただけます! 
詳しくはこちら。

参考までに…

毎月実施のイベント情報


各月実施イベント情報
MIRE音倶楽部 『賛美の会』 エスペラント2014 2,4,6,8,10,12月 第1火曜日 13:00〜15:00  ※次回は6月3日


2011年4月25日月曜日

『北極圏からテツがくる』

ご報告です。

北極圏から
20日に帰国されたテツさんこと
山崎哲秀さんが、
わざわざご挨拶にと

帰国後、すぐ…
4月23日(土)に
来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の復興を
応援するチャリティー写真展
『北極圏をテツがゆく』



初めてお会いした「テツ」さんは
想像通り、凛々しく、優しく、
そして、心のあたたかい方でした。


色々と興味深い話をお聞きすることが
でき、とても楽しい時間でした。
感謝です。


さて、

その話の中で、
もっとも印象に残っている話は、
犬のエサの話。

犬そりで移動されるテツさん。
そのテツさんのパートナーである
犬の数は15匹

犬一匹、エサは1日、
1kg必要なのだそう。

ということは、
15匹で、15kgとなり、

1年間ではというと
なんと
3㌧

どんな量なんだか
ピンとこなくてわからない。

と思っていたら
『ゾウ3頭の重さ』とのこと。


これだけのエサを
自分で買わなければならないから
大変なので、
サポーターを募集している
と。


これからも応援します!と
約束したものの、


『みんなのカフェちいろば』で
写真展をした時に販売した
ハガキやエコバッグ、カレンダーの
売上は、

全て復興のために
寄付されるわけだから、
本当にテツさん夫妻は凄い!!



次回は…
次回こそは、お二人の応援をしよう。


最後にご報告です。

皆さまにお買い求めいただいた
ハガキ、エコバッグ、カレンダー
など合わせて、
40,700円
間違いなく「テツ」さんにお渡し
いたしました。

本当にありがとうございました。
心から感謝です。

0 件のコメント: