下記のアドレスに引っ越しました。



展示や展覧会などの会場として、また、各種パーティーや宴会会場としてご利用いただけます! 
詳しくはこちら。

参考までに…

毎月実施のイベント情報


各月実施イベント情報
MIRE音倶楽部 『賛美の会』 エスペラント2014 2,4,6,8,10,12月 第1火曜日 13:00〜15:00  ※次回は6月3日


2011年7月7日木曜日

七夕の雰囲気を少しだけ… ちいろばランチ

今日は小暑。とはいえ、
6日ぶりに真夏日から開放され
少々暑さも和らいだ。
これだけ雨が降ってたら当然か…。

まずは、今日のランチのご報告。

今日は久し振りに鶏肉がメインの料理。
野菜もたっぷり入った甘酢あんかけ。


玉ねぎ、ピーマン、しいたけ、にんじんと鶏肉。


そして、



大根、にんじん、きゅうりのナムル。


春雨、にんじん、たけのこ、ピーマン、
しいたけ、ハム、錦糸卵のチャプチェ。



雨降りで、今夜は夜空を愉しめそうにありませんが
少しでも七夕の雰囲気を感じていただければと、
星型にくりぬいたにんじんと生麩、そして、薄焼き玉子が入った素麺。


今日、お足元が悪い中ではありましたが、
浴衣姿の方がお越しくださいました。
東福寺からわざわざ来てくださったようで、
今日は七夕だから…とのことでした。

少しでも、七夕の雰囲気を愉しんでいただけて
よかった。やはり、季節感などは大切に考えたいと
改めて思った。そんな瞬間でした。



雨の中、お越しくださった皆さま
ありがとうございました。
素敵な七夕を。


SDカードがない…。
ヤバいです。探さねば。

0 件のコメント: